生野区紫陽花まつり

5月14日、生野区民センターにて、「生野区紫陽花まつり」が盛大に開催されました。

区青指の皆さんは、会場の警備と模擬店(焼き芋とフランクフルト)を担当されていました。

 

ホールでは、区内でご活躍のグループの方々によるコーラス・民謡、ゴスペルやよさこいソーランなどの発表会が行われていました。

 

ロビーでは、区民作品展とものづくりの匠展、各部屋ではさをり織りやサイエンスの体験コーナーがありました。

ものづくり匠展では、パネル展示で生野区内にある切子ガラスや金平糖、足袋などを作っている匠を紹介されていて、大変興味深く、熱心に見てしまいました。

 

プログラムの最後に、「紫陽花」の抽選会があり、会場内は一層盛り上がっていました。

青指の皆さんは列の誘導と紫陽花の配布を担当されていました。

 

区青指の皆様、長時間の活動、お疲れ様でした。

 

またこのように各区の活動を紹介させていただく取材を行っていきたいと思います。