都島区青指拡大指導ルーム

8月3日(水)、都島区青少年育成推進会議と区青指が主催されている「平成23年度拡大指導ルーム~こどもの環境ととのえ隊活動」に市青指から松尾会長が出席しました。

 

区地域振興会を始めとした多くの各種団体の皆様が参加されていました。

開会・来賓あいさつの後、都島警察署より、青少年の現状報告がありました。

お話の中で、大阪はワースト1が返上されてきている中、まだ中学生が手を染める犯罪は数を経たないとのことでした。

その後、区役所を起点に4コースに分かれて約1時間弱、巡視しました。

青少年の徘徊はあまり見受けられませんでしたが、自転車の無灯火がどのコースにも多く、また季節柄、花火の火元・後始末の注意などが数件ありました。

 

夏休み期間となり、各区・地域で巡視強化をいただいておりますこと、感謝致します。

 

子ども達が犯罪に巻き込まれないよう、青少年指導員の皆様のご協力をお願い致します。