大国まつりに行ってきました!

大阪七福神のひとつである「大国主神社」にて、『大国まつり』が1月9日から11日まで開催されました。

大国主神社は、「日出大国神」(福徳開運)様が祭られており、福を授かろうと市青指常任理事の皆さんと「残り福」の11日に参拝してきました。

地下鉄大国町より1分というアクセスのよい場所にあり、最終日ですが大変賑わってました。

 

参拝後、境内の敷地には大国地域の皆さんによる店舗があり、立ち寄らせていただきました。

店舗には、大国校下の青指の皆さん、青福の皆さんが従事されていて、美味しい食事をいただきました。

大国校下の皆さんには、閉店時間まで滞在し、ご迷惑をおかけしました。

竹下会長、大国青指・青福の皆様ありがとうございました。

 

今年も皆様にたくさんの「福」が訪れますように・・・。

 

[2012.01.12]