フェイクスイーツ、再び☆

先週に続き21日にロマンティックローズの奥有希子先生のアトリエへ。

今回は、女性指導員の方々とご一緒に「フェイクスーツ・ワークショップ」へ参加してきました。

 

先週作った私の作品が悲しいことになってしまって・・・。

持ち帰るときにまっすぐ持たなければいけないことをすっかり忘れて鞄に入れてしまい、気付いたときには、ビスケットがグシャ・・、チョコレートのホイップがペシャん・・・。(泣)

今回のワークショップはリベンジです!

 

まず、ビスケット作り。

先週習ったことを思い出しながら、型どり♪

この型は、先生オリジナルのシリコン製の型で、初心者には失敗しないものになっています。

模様もひとつ一つ細かくて本物です。奥先生ってホント凄いです!!

ビスケットを乾燥させている間にチョコレート作りの工程へ。

先週は四角だったので、今回は丸型にしました。

ホイップとデコをするときは、皆さん真剣です!(シ~ンとしていました。)

チョコレートのデコレーションが終わったら、ビスケットにクリームをサンドしてワークショップの内容は終了☆

バレエのレッスンのため、ワークショップにはお嬢さんは不在だったのですが、終わったことろにお帰りになられて。お嬢さんは可愛くて、先生のお手伝いもしっかりされてて、理想のお嬢さんで羨ましい限りです。

 

先生の作品達をまた拝見させていただき、『また作りたい!!』という心に駆られてしまいました。

不器用でありながら、2回しか作っていないのに、「デコ手鏡やマカロンタワーとか作りたいです!」と生意気にも言ってしまいました・・・。

でも先生は、笑顔で答えてくださって・・・。(泣)

本当にありがとうございます!!

奥先生が本格的に教室を開講されることをホントに祈ってます☆☆

 

奥有希子先生のブログ

http://ameblo.jp/romanticrose-y

 

(追記)

今回作った作品は無事に持ち帰ることができました!

 

[2012.01.22]