絵画・写真コンクール表彰式、永年表彰状・感謝状授与式、中央研修会報告

平成24年2月5日(日)の午後、北区民センターにて「絵画・写真コンクール表彰式」、「青少年指導員永年表彰状・感謝状授与式」、「中央研修会」を約350名参加のもと、盛大に開催いたしました。

 

まず第1部「青少年指導員永年表彰・感謝状授与式」が行われました。

青少年指導員活動を20年歴任された方に表彰状を大阪市青少年問題協議会会長(市長)より、 24名の方に授与されました。

次に、青少年指導員活動を15年歴任された81名の方、活動を10年歴任された289名の方、活動を5年歴任された571名の方にそれぞれ感謝状が授与されました。

永年にわたる活動に感謝いたしますとともに、今後ますますのご活躍をお祈りいたします。

 

次に第2部の「絵画・写真コンクール表彰式」が行われました。

作品テーマ「私の宝物」、応募数1582点(絵画1470点、写真112点)の中より選ばれました11名の方々に優秀賞として賞状が授与されました。

素晴らしい作品と中学生の皆さんの笑顔に、事業をやってよかったなあと改めて思いました。

後日、新着情報で詳細を報告いたします。

 

最後に第3部の「中央研修会」です。

今回は、私たち青少年指導員が活動している中で重要な「熱中症対策」に関する内容でした。

講師には大塚製薬株式会社様より、パワーポイントを見ながら、対処方法など教えていただきました。

 

市青指の今年度最後の大きな事業が終了いたしました。

 

お越しくださいました、受賞者の皆さん、関係者の皆様、お忙しい中、ご来場ありがとうございました。

また、従事くださいました各区研修部長、文化部長の皆さんお疲れ様でした。

 

今後もこの事業を継続していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

[2012.02.08]