ユースネットワーキング

2月11日(土・祝)~12日(日)の1泊2日で、兵庫県香美町のおじろスキー場へユースリーダー・青指の30名で行ってきました。

早朝より集合し、大型バスでいざ目的地へ。

今回は、新しい参加者も多く、最初はどんな雰囲気になるのかな?と思っていたのもつかの間、あっというまに、賑やかな車中となりました。

(女性のほうが多かったからですかね~?!)

 

お昼過ぎに現地に到着。

昼食後、いざゲレンデへ。

このところの寒気で、積雪量も多く、雪もちらほらと降る中、参加者一同は颯爽と軽快に滑っていました。(私はスキーが苦手なので、レストハウスで会長方と待機(談笑))

 

夕食後には、「イベントの企画について」をテーマとした研修会を行いました。

各区ユースで実施している(していた)イベントについて発表。

フリーマーケットやライブコンサート、区民まつりや成人式のアトラクション、その他ニーズにあったものが多く、「参加する人も楽しく、企画運営する側も楽しく学ぶ」といった、今後、市や区で活かせる内容のものばかりでした。

 

翌日も午前中のみゲレンデへ。

午後には、物足りなさもあったり…、帰路大阪へ。

 

無事大阪に到着したころには、全員仲良くなり、笑顔でお別れをしました。

怪我もなく、トラブルもなく、事業が終えたことに感謝します。

 

次回のユース事業は、3月18日(日)にユース親善ボウリング大会を開催します。

ユースリーダーと青指の交流の場となっています。(詳細は区青指でご確認ください。)

多くの皆様のご参加をお待ちしています。

 

追記)

1日目の道中、北区青指の方と赤松PAでバッタリ遭遇(^o^)

地域の小学生を連れて、子ども会さんとスキーに行かれるとのこと。

偶然の遭遇にお互い「ビックリ!偶然やね~!」と言い、

寒さもぶっ飛ぶくらい盛り上がりました。(笑)

 

[2012.2.18]