天王寺区&鶴見区の今年度最終行事に参加しました。

ダッチオーブン講習会(天王寺区)
ダッチオーブン講習会(天王寺区)

3月25日(日)、天王寺区青指と鶴見区青指の事業に参加させていただきました。

 

午前10時より、天王寺区青指とユースリーダーの研修会が此花区のロッジ舞洲にて開催されました。研修内容は、野外活動の「ダッチオーブン講習会」を専門の講師を招いて盛大に実施されました。

今後、ユースリーダーの活動で企画しようと思っているダッチオーブンの講習会をされるとお聞きし、大川会長に無理をお願いし、参加させていただきました。

焼く、煮る、蒸す、何でもできるダッチオーブンに興味津津に見入るばかりで、何も役に立たず・・・。

天王寺区青指の皆様にはご迷惑をおかけしました。申し訳ありません<m(__)m>

出来上がりの料理をとても美味しくいただきました。ご馳走様でした。

ありがとうございました。

 

午後より、鶴見緑地に会場を移動し、鶴見区青指交流会のバーベキューに参加させていただきました。鶴見区の皆さんもユースリーダーと交流を図っておられ、ユースメンバーもたくさん参加されていました。

こちらでも美味しい料理に舌鼓。。堪能させていただきました。

ありがとうございました。

松尾会長は、区での最後の事業となる日でありました。

最後、私もウルウルとする場面があったり・・・。

鶴見区青指の皆さんの熱い熱い思いが伝わる、感動の交流会でした。

ありがとうございました。

 

天王寺区青指の皆さんも鶴見区青指の皆さんも突然の訪問にも笑顔迎えていただき、ありがとうございました<m(__)m>

 

各区・地域では、年度末最後の日曜日だったので、事業を行われたと思います。

今期で青指を卒業される皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました<m(__)m>

 

[2012.03.27]