七夕まつり

昨日、7月7日(土)に四天王寺で開催の「七夕まつり」に行ってきました。

午前中に雨が降っていたのですが、開催時間の午後3時ごろには、雨もあがり、祭り日和でした。

天王寺区青指の皆さんは、「射的コーナー」を出店され、子ども達の長蛇の列でにぎわっておられました。

初めての七夕まつりだったので、しばし散策・・・。

ライトが灯され、幻想的な雰囲気の境内を散策後、願いを込めて笹に短冊を飾り、午後7時には、笹トンネルのイルミネーションも点灯され素敵な光景でした。

 

本日の8日も区青指さんは、出店されています。

お時間の許される方は、区青指「射的コーナー」ぜひお立ち寄りください。

 

[2012.7.8]