40年を迎えました☆

大阪市青少年指導員連絡協議会は、昭和47年7月28日に設立し、本日で丸40年を迎えることができました。

これもひとえに、青少年指導員として青少年の健全育成・非行防止活動を行っていただいていました諸先輩方、青指活動にご尽力くださいます地域各種団体の皆様のおかげであると、感謝申しあげます。

ありがとうございます。

 

振り返りますと、昭和29年当初、960名の大阪市青少年指導員の方が委嘱されたことに始まり、昭和47年までの間、各区の連絡協議会が設立。大阪市すべての区青少年指導員連絡協議会が設立された年の昭和47年7月28日に大阪市青少年指導員連絡協議会が誕生いたしました。

 

40年前と現在では、社会情勢や青少年を取り巻く環境も大きく変化しております。

だた、大阪市青少年指導員は、40年前も現在も変わらず、大阪の子ども達が心身ともに健やかに成長することを願い、地域・学校などと協力しながら日々活動を行っていきます。

 

夏休みに入り、地域活動や夜間巡視(指導ルーム)など、活発な時期になりました。

地域の皆様のご協力をいただきますとともに、活動されるにあたり、お身体には十分ご留意されますよう、どうぞよろしくお願い致します。

 

[2012.7.28]