ユースリーダー研修会「フェイクスイーツ講習会」

8月18日(土)、ユースリーダー研修会「フェイクスイーツ講習会」を開催しました。

女性を対象としていたので、7名のユースリーダーが参加してくれました。

また、青指の方も4名参加していただきました。

 

前回に引き続き講師には、クレイパティシエール・ロマンティックローズの奥 有希子先生です。

テーマは、チョコレートフレームとマカロンのチャームです♪

 

型を使ってチョコレートを作り、フレーム枠部分にホイップで張り付けていきます。

ハート型マカロンがアクセントになっていて、可愛い作品が完成しました!

 

そして、マカロンのチャーム作りです。好きな色を使って、マカロンを作ります。

上下の色を変えてみたり、スワロや野イチゴを飾ったり、素敵なチャームが完成しました!

 

本来だったら、2回分の行程なのですが、奥先生に無理を言って1回で行っていただきました。

あっという間の時間だったのですが、時計を見ると4時間以上経過していました。

奥先生、長時間のご指導ありがとうございました。

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

 

奥有希子先生のブログ

http://ameblo.jp/romanticrose-y/

 

ユースリーダーの皆さん、青指の皆さん、お疲れ様でした。

次に会うときは、皆でチャームを付けて会えたらいいな~と思っています(^o^)

 

[2012.8.20]