鶴浜フェスタ

10月13日(土)、大正区制80周年記念・ベイ&リバーサイドパーティOSAKA「鶴浜フェスタ」(主催:大正区役所)が大正区鶴浜岸壁埠頭ゾーンで盛大に開催されました。

会場の雰囲気は、ライブステージで地元中学校の吹奏楽や三線・エイサー等の演奏があったり、バルーンアアートのパフォーマンスや地元PRコーナーがあったりと多種多様なラインナップで催されていました。

大正区青指コーナーは、ユースリーダーと協力して、名物「ホルモンやきそば」の店舗を出店されていました。

店舗から「ホルモン焼き」の匂いがしてくると長蛇の列で、大盛況でした。

 

日頃、密に交流を図っておられるので、青指とユースのコンビネーションが完璧で、用意していた400食分すべて完売されたそうです。

 

今回の鶴浜フェスタの会場は、来年に大阪市ユースリーダーで企画を検討しているイベント会場の候補地の一つです。実行まであと1年となりますが、ユースリーダーのメンバーには、頑張って企画してもらいたいと望む限りです。

 

大正区青指の皆さん、ユースリーダーの皆さん、お世話になりました。

午前中のみの滞在でしたが、卒業された青指の方との再会もあり、楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

[2012.10.16]