大阪マラソン

11月25日(日)、第2回大阪マラソンが晴天のもと開催されました。

大阪市内を3万人が走る、走る・・・。大阪の一大イベントです。

 

市青指は、沿道整理とチャレンジラン手荷物返却をマラソンコース各所で担当しました。

ランナーが到着するまで、各所で準備を行い、観客の方々が来られたら、案内をしたりと従事時間中は、休憩もままならない状態のところもあったようです。

 

今回の大会には、青指のメンバーから数名の方がランナーとして、参加されていると伺いました。

我が市青指からも、文化部長で旭区会長の石橋会長が参加されました。

青指のトレードマークである「緑の帽子」を被って走られたので、各ポイントで沿道整理する青指の方々から「がんばれ~!」と声をかけられたそうで、その声援が力になったとおっしゃっていました。

私は、コース最後の難所である南港大橋で待機していたのですが、到着した時間が遅かったようで、石橋会長をはじめ、青指の方々は、すでに通過されていました。

(ホント申し訳ありません!)

 

完走の記念メダルが見たい!と石橋会長に無理を言って、画像を送っていただきました。

私には、到底手にすることのできないメダルです☆

 

さて、石橋会長の記録は・・・、

グロスタイム4時間22分10秒。

ネットタイムが4時間06分28秒でした。

フルマラソン2回目でこの記録は、凄いです!

左の写真は、ゴールシーンの画像です。

 

 

 

 

今回、ランナーとして参加されました青指の皆さま、本当にお疲れ様でした!

また、ボランティアとしてご協力くださいました各区青指の皆さま、早朝からの従事本当にありがとうございます。

 

皆さま、お疲れ様でした!!

 

[2012.11.27]