北ブロック女性指導員の集い

3月3日(日)、東淀川区小松小学校にて、「北ブロック女性青少年指導員の集い」が開催されました。

今回の内容は、40周年記念大会のアトラクションに出演いただいた『菅原一家』の皆さんの指導による和太鼓講習会でした。

約80名の女性指導員の皆さんが、2グループに分かれて、菅原一家の皆さんの指導のもと、「太鼓ばやし」を約90分間、練習していきます。

その後、区ごとに練習の成果を発表する場面があり、皆さん息の合った演奏を披露されていました。わずかな練習時間にも関わらず、一曲演奏できるなんて、素晴らしいと講師の先生もおっしゃるほどの演奏でした。

ラストには、菅原一家の皆さんから、40周年記念大会で披露いただいた曲を演奏していただき、終了となりました。

 

菅原一家の皆様、北ブロック女性指導員の皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

また、早朝より準備をいただきました東淀川区青指の皆様、ありがとうございました。

 

[2013.03.04]