こどもカーニバル2013

久々のブログ更新です!

 

4月28日(日)、大阪城公園太陽の広場で大阪市主催の「こどもカーニバル2013」が、晴天のもと、盛大に開催されました。

市青指は、協力として、恒例のゲームコーナーを担当しました。

今回は、北ブロック(北区、都島区、福島区、淀川区、東淀川区)と中央ブロック(中央区、西区、天王寺区、浪速区)から、区オリジナルの様々なゲームを持ち寄り、カーニバル終了まで、子ども達の列が絶えることがなく、大盛況でありました。

また、ゲームだけに留まらず、模擬店コーナーにも参加し、青指は「いか焼き」、ユースは「中華そば」を出店しました。「いか焼き」は、初の試みで、東淀川区青福会長の協力を得て、機械3台をフル回転させ、カーニバルが終了するまで、区会長方と協力しながら、運営することができました。

 

多くの子ども達の笑顔と会話ができる一日でありました。

子ども達の楽しかった、ありがとうの言葉で、心が和む…。

また来年も参加したいものです。

 

[2013.5.28]