ユース一泊研修会

5月11日(土)~12日(日)の1泊2日で、年度初めの恒例行事のユースリーダー一泊研修会を行いました。

大阪市の野外活動施設である信太山青少年野外活動センターへ、いざ出発!

現地に到着すると間もなく、雨が…。

午後のプログラムも変更しつつ、遂行することができました。

 

≪5月11日の実施内容≫

竹細工、銅板工作(折り紙)、テントの作り方講習、野外炊事(火おこし)、意見交換会

 

2日目は、朝食後、グループに分かれてフライングディスクゴルフを行いました。

1日目の雨もやみ、カラッとした天気で暑いぐらいです。

フリスビーをうまく投げないと、木の茂みに入ったり、道路に飛んで行ったりと注意を払いならが投げる…、なかなか難しいかったです。

その後、竹を使ったお馴染の「流しそうめん」で昼食。

最後に片づけをして、解散しました。

≪5月12日≫

牛乳パックでホットドック作り、フライングディスクゴルフ、流しそうめん

 

今回、初めて参加してくれたメンバーもいて、また懐かしいメンバーも参加してくれてたり、サプライズ誕生日会を催したりと、研修会でありましたが、楽しむことのできた二日間でした。

 

[2013.5.28]