自然体験教室が終了しました。

10月5日(土)、舞洲シーサイドプロムナードC護岸にて、『自然体験教室』を約120名の参加のもと、盛大に開催いたしました。
昨年までは、中学生を限定としていましたが、今回は、子ども達にも大阪湾の魚の生態を学んでもらおうと、小学生以上の参加に変更したところ、多くの子ども達に参加いただきました!

 

開会式前には、溢れるほどの満潮になっていたのですが、いざ釣りの時間になると、潮も引いてきてしまい、昨年のような「釣れた~」との声が響き渡ることができず、小ぶりのアジが所々で釣れる程度に終わってしまいました。

釣果は残念な結果になりましたが、大人も子ども達も楽しい時間を過ごしていただけたのではないかと思っております。

 

今回も多くの皆様のご協賛及びご協力により、実施することができました。

本当にありがとうございました。

 

《協賛》※順不同・敬称略

公益財団法人 日本釣振興会、中央漁具株式会社、株式会社ハヤブサ

フィッシングエイト株式会社、明邦化学工業株式会社、第一精工株式会社

株式会社大黒屋、株式会社協同ニス工業所

《協力》

大阪府釣りインストラクター連絡機構

 

その他、前日より準備に携わってくださいました、青指OB・OGの皆様、

当日の早朝よりお越しくだいましたご来賓の皆様、終日運営くださいました皆様…。

多くの方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

[2013.10.07]