理事研修会報告

平成28年度の役員改選にあたり、最初の事業となる「理事研修会」を6月5日(日)午後より、西区民センターにて開催いたしました。

青少年指導員の組織について、前会長の五十嵐様より、青指のあゆみや役割など、貴重なお話をしていただきました。

その後、専門部会について、担当の決定、取り組み内容の検討を行いました。

 

≪取り組み内容≫

総務部会…ユースリーダーの育成と部会に属さない女性代議員会を担当する。

研修部会…ブロック研修会を継続する。大阪市主催の中央研修会へ意見提案するとともに、部会でも携わっていく。

文化部会…引き続き、絵画・写真コンクールを実施する。作品数を増やすことを目指す。

体育部会…ソフト・キック大会の実施。ドッジボール講習会(大会)を実現すべく、部会で提案する。

広報部会…ホームページの充実。情報発信をどうすればよいか、部会で検討。ポスターでの広報活動も検討する。

指導ルーム…統一指導ルームの実施強化。各区の情報交換を図る。

 

上記内容を踏まえ、部会で提案し、取り組み内容を検討していきます。

今期最初の部会は、6月20日~29日で開催します。

担当部長の皆さまには、ご出席いただきますようよろしくお願いします。

(日程・場所は、区会長または区事務局担当へご確認ください。)

 

[2016.06.06]